角笛を口に当てよ。鷲のように敵は主の宮を襲う。彼らがわたしの契約を破り、わたしのおしえにそむいたからだ。 – ブログ

ブログ

9月1日(木) 今日から9月。 今日は防災の日。期せずして猛烈な台風11号! 沖縄は猛烈な風が吹く恐れだそうです。 台風、熱中症、コロナ、全てから守られますように! 今日は詩編63篇と、ホセア書7~8章を読みましょう。 イスラエルは罪を重ねた結果、自己破綻をきたすと言います。 それは裏返さずに焼かれた菓子のようと例えます。 また、イスラエルはヤハウェとの契約を破ったがゆえに、 審判として外敵の攻撃を受けると警告をします。 [角笛を口に当てよ。鷲のように敵は主の宮を襲う。彼らがわたしの契約を破り、 わたしのおしえにそむいたからだ。彼らは、わたしに向かって、 「私の神よ。私たちイスラエルは、あなたを知っている。」 と叫ぶが、イスラエルは善を拒んだ。敵は、彼らに追い迫っている。] (ホセア書8:1~3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA