神々しい幻のうちに、私はイスラエルの地へ連れて行かれ、非常に高い山の上に降ろされた。 – ブログ

ブログ

8月22日(日) 今日は詩編54篇と、エゼキエル書40~42章を読みましょう。 【新しい神殿の幻】 エゼキエルは幻のうちにエルサレムに連れて行かれ、神殿の内と外をくまなく見せてもらいます。 これが、エルサレムに帰還して、再び神殿を建てよ!という預言かもしれません。 大変長く、47章まで続きます。 『私たちが捕囚となって二十五年目の年の初め、その月の十日、 町が占領されてから十四年目のちょうどその日、 主の御手が私の上にあり、私をそこへ連れて行った。 すなわち、神々しい幻のうちに、私はイスラエルの地へ連れて行かれ、 非常に高い山の上に降ろされた。その南のほうに町が建てられているようであった。 主が私をそこに連れて行かれると、そこに、ひとりの人がいた。 その姿は青銅でできているようであり、その手に麻のひもと測りざおとを持って門のところに立っていた。 その人は私に話しかけた。 「人の子よ。あなたの目で見、耳で聞き、わたしがあなたに見せるすべての事を心に留めよ。 わたしがあなたを連れて来たのは、あなたにこれを見せるためだ。 あなたが見ることをみな、イスラエルの家に告げよ。」』 (エゼキエル書 40:1~4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA