彼らの言うことを聞き、彼らにひとりの王を立てよ。 – ブログ

ブログ

4月14日(火) 全世界のコロナウィルスが、主によって1日も早く終息され、癒されますことを祈ります。 今日は、サムエル記第一の5~8章を読みましょう。 強敵ペリステに対抗するため、イスラエルの民は、統一国家と王を求めました。 この世の王が、はたして、本当の平和をもたらすでしょうか。 結果は、これからの歴史が明らかにしてくれます。 「主はサムエルに仰せられた。『彼らの言うことを聞き、彼らにひとりの王を立てよ。」そこで、サムエルはイスラエルの人々に、「おのおの自分の町に帰りなさい。』と言った。」 サムエル記 第一 8:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA