天と地は、主をほめたたえよ。海とその中に動くすべてのものも。まことに神がシオンを救い、ユダの町々を建てられる。 – ブログ

ブログ

9月5(土) 台風10号の被害が最小でありますように! 祈りつつ、今日は詩編69篇と、アモス書4~6章を読みましょう。 南北分裂後、北王国は一時非常に栄えました。首都サマリヤも、 そこにあるバジャン地方も栄え、婦人たちも酒に酔い堕落しました。 「聞け。このことばを。サマリヤの山にいるバシャンの雌牛ども。  彼女らは弱い者たちをしいたげ、貧しい者たちを迫害し、自分の主人たちに、「何か持って来て、飲ませよ。」と言う。」 (アモス書4:1) 「天と地は、主をほめたたえよ。海とその中に動くすべてのものも。 まことに神がシオンを救い、ユダの町々を建てられる。 こうして彼らはそこに住み、そこを自分たちの所有とする。 主のしもべの子孫はその地を受け継ぎ、御名を愛する者たちはそこに住みつこう。」 (詩篇69:34~36)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA