わたしの創造するものを、いついつまでも楽しみ喜べ。 – ブログ

ブログ

7月24日(金) 今日でイザヤ書は終わりです。 今日は詩編26篇と、イザヤ書64~66章を読みましょう。 イザヤ書は代表的な預言書です。 イザヤ書を直接読むことによって、預言書というのが、 だいたいどのようなものであるかが、おわかりいただけたと思います。 文章は詩的に書かれています。 自由な型の詩になっています。 ところどころに美しい句が見い出されます。 そのようなものを味わいながら読み進んでください。 見よ。まことにわたしは新しい天と新しい地を創造する。 先の事は思い出されず、心に上ることもない。だから、 わたしの創造するものを、いついつまでも楽しみ喜べ。 見よ。わたしはエルサレムを創造して喜びとし、その民を楽しみとする。 (イザヤ65:17,18)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA