この憤りのぶどう酒の杯をわたしの手から取り、わたしがあなたを遣わすすべての国々に、これを飲ませよ。 – ブログ

ブログ

7月31日(金) 今日は詩編33篇と、エレミヤ書25~27章を読みましょう。 [まことにイスラエルの神、主は、私にこう仰せられた。 「この憤りのぶどう酒の杯をわたしの手から取り、 わたしがあなたを遣わすすべての国々に、これを飲ませよ。] (エレミヤ25:15) 「神の怒りのぶどう」すなわち神の審判の運命がどの国に臨むかというリストを記しています。 まず、エルサレムとユダ、ついで、エジプト、ペリシテ、エドム、モアブ、アンモン、 フェニキア、アラビア語族、エラム、メディアなどが主なところで、 ついにシェシャク(バビロンを指す暗号)に及ぶ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA