どうか、御民を救ってください。あなたのものである民を祝福してください。 – ブログ

ブログ

7月26日(日) コロナの猛威から、 線状降水帯の滝のような雨から、 どうか救ってくださいますようお祈りします。 今日は詩編28篇と、エレミヤ書5~8章を読みましょう。 [ほむべきかな。主。まことに主は私の願いの声を聞かれた。 主は私の力、私の盾。私の心は主に拠り頼み、私は助けられた。 それゆえ私の心はこおどりして喜び、私は歌をもって、主に感謝しよう。 主は、彼らの力。主は、その油そそがれた者の、救いのとりで。 どうか、御民を救ってください。あなたのものである民を祝福してください。 どうか彼らの羊飼いとなって、いつまでも、彼らを携えて行ってください。] (詩篇28:6~9) 主はこう仰せられる。「見よ。一つの民が北の地から来る。 大きな国が地の果てから奮い立つ。 彼らは弓と投げ槍を堅く握り、残忍で、あわれみがない。 その声は海のようにとどろく。シオンの娘よ。 彼らは馬にまたがり、ひとりのように陣備えをして、あなたを攻める。」] (エレミヤ6:22~23) 北の国(アッシリアを滅ぼした、新しい国、バビロニア帝国)が攻めてくると預言します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA