贖いの代価として、 自分のいのちを与える – ブログ

ブログ

今日は、1月10日。 ここ、東京築地界隈は、昨日は暖かく小春日和のようでした。 皆さんのお住まいのお天気はいかがでしたか? さて、今日はマタイ福音書の19章、20章を読みましょう。 聖書は、何度読んでも新しい発見がありますね。 ですから、もし、初めて聖書を読む方も大丈夫です。 何度も読んでいる方も、初めて読む気持ちでいますから初心者です。 「あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、 みなに仕える者になりなさい。 あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、 あなたがたのしもべになりなさい。 人の子が来たのが、仕えられるためではなく、 かえって仕えるためであり、 また、多くの人のための、贖いの代価として、 自分のいのちを与えるためであるのと同じです。」 マタイ福音書20:26~28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA