人の子よ、エジプトの王ファラオに向かって嘆きの歌をうたい、彼に言いなさい。 – ブログ

ブログ

8月20日(月) 久々にクーラーを消すことができました。 束の間かな? 今日は詩編51篇と、エゼキエル書29~32章を読みましょう。 諸国民の預言の中でエジプトへの預言が一番長く、それは重要であったからと思われます。 また、エジプトに対する裁きとして、『主の言葉が私に臨んだ』という導入句で始まる三つの預言があります。 さらに『主なる神はこう言われる』で導入される三つの預言があります。 [第十二年の十二月一日に、主の言葉がわたしに臨んだ。 「人の子よ、エジプトの王ファラオに向かって嘆きの歌をうたい、彼に言いなさい。国々の中で若獅子である者よお前は滅びに定められた。お前は水中のわにのようだ。川の中であばれ回り足で水をかき混ぜ、流れを濁らせた。] (エゼキエル書 32:1~2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA