ラザロよ。出て来なさい。 – ブログ

ブログ

1月21日、日曜日です。 驚くことに、聖書通読、第4週目に入りました。 今日はヨハネの福音書11章、12章を読みましょう。 私たちは、死んだらどうなるのでしょうか? これには誰も答えることはできませんね。証明できないからです。 しかし、イエス・キリストは、人が死んだ後、新しい体をもってよみがえることを見せました。 そして、神の国において永遠に生きます。 イエスはこのことを示すために、人々の見ている前で、十字架の上で死に、 大勢の人々の前に復活されました。 十字架の目的のその四は、「永遠の命の約束」です。   「イエスは言われた。『わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。 また、生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。このことを信じますか。』」 ヨハネ11:25,26 「そして、イエスはそう言われると、大声で叫ばれた。『ラザロよ。出て来なさい。』 すると、死んでいた人が、手と足を長い布で巻かれたままで出て来た。 彼の顔は布切れで包まれていた。イエスは彼らに言われた。『ほどいてやって、帰らせなさい。』」 ヨハネ11:43,44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA