わたしは、良い牧者です。良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。 – ブログ

ブログ

1月20日、もう土曜日!早いですね。 今日はヨハネの福音書9章、10章を読みましょう。 栄光の神が人となったお方、イエス・キリストは、 私たちが受ける屈辱の中で、最もひどい屈辱を受け、 私たちが経験する苦しみの中で、最も大きな苦しみを受けました。 キリストは言います。 「わたしはあなたの屈辱も苦しみも、よくわかります。 わたしはあなたと共にいます。」 キリストは、苦しみ、悲しむ者の友となるため、十字架の上で死なれたのです。 十字架の目的のその三は、「私たちの重荷を共に背負ってくださる」ということです。   「わたしは門です。だれでも、わたしを通ってはいるなら、救われます。 また安らかに出入りし、牧草を見つけます。 盗人が来るのは、ただ盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするだけのためです。 わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。 わたしは、良い牧者です。良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。」 ヨハネ10:9~11  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA