すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。 – ブログ

ブログ

1月6日になりました。ちょっと冷えてきましたね。 今日は、マタイ福音書11章、12章を読みましょう。 イエス様が、大勢の病人をいやすのを見て、 ユダヤ教パリサイ派の人々がやっかんで、 イエス様のことを悪く言い始めます。 イエス様は断固として、「正しいこと」を伝えていきます。 「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。 わたしがあなたがたを休ませてあげます。 わたしは心優しく、へりくだっているから、 あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。 そうすればたましいに安らぎが来ます。 わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」 11:28-30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA