聖書の句を読むとき – ブログ

ブログ

昨日で、コヘレトの言葉(伝道者の書)が終わりました。 2018年1月1日から、聖書通読を始めます。 それまで、明日からは詩篇を一緒に読んで参りましょう! 聖書の句を読むときに、お願いがあります。 必ず、その句の前後も読んでください。 少なくても章全体を読んで理解していただきたいと思います。 そして、次の聖書の句をベースに聖書を読んでいただきたいと思います。 『神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。 それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、 永遠のいのちを持つためである。』 ヨハネの福音書 3:16 父なる神が私たちをいかに愛しているかを知っていただきたいと思います。 さらに、 『『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』 これがたいせつな第一の戒めです。 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』という第二の戒めも、 それと同じようにたいせつです。』 マタイの福音書 22:37~39 私たちの守るべき戒めはこの2つです。 今、苦難の真っ只中におられる方は、 この辛い状況で心が一杯になっているかもしれません。 しかし、イエスはこう言います。 『すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、 わたしのところに来なさい。 わたしがあなたがたを休ませてあげます。』 マタイの福音書11:28 あなたの苦難をイエスに渡しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA